待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

道東ツーリング2018 1日目 函館から釧路まで


1日目は南富良野の予定でしたが道東自動車道の南富良野で雨に降られたので釧路まで行ってしまいました。

ルートマップはこれ

 
 7:30、函館を出発、あいにくの霧雨です。真夏なのでがんがん照りよりましかも。
距離を稼ぎたいので大沼公園ICから道央自動車道へで一気に東行。

 9:15、有珠山SAで休憩。 函館から176km。ここも霧雨で寒いです。

10:35、登別から雨 になったので樽前PAでレインウエアを着ます。 有珠山SAから65km。 1突然の轟音が空に響き驚いて見るとF15のV字編隊が飛んでくるではありませんか。5日後に迫った千歳基地航空祭の演習飛行らしい。

 11:49 、由仁PA。 晴れて暑くなってきました。樽前PAから68km。ここから先はGSがないというので給油。新潟から北斗市へ帰省中のハーレーライダーさんとお話。今日のうちに鶴居村まで行くとのこと。頑張りますね。私は今日は南富良野まで・・・と思っていたら南富良野で土砂降りに! 仕方ないのでトマムICを通過。

13:35 、十勝平原PA 、雨は降ってません。とかち平原マルシェで昼食。テイクアウトの軽食しかありません。チーズフランクカレーをいただきました。由仁PAから111km。

  結局終点の阿寒ICまで行ってしまいました。阿寒湖よりは釧路に近いです。

16:00 釧路丹頂の里自然休養村野営場に到着、十勝平原SAから112km。かねてより来てみたいと思っていたキャンプ場です。フリーサイト 750円 ゴミは持ち帰りです。入浴は徒歩圏内に丹頂の里温泉があります。
子供が大喜びしそうな巨大なアスレチックあり。  本日の走行距離は532kmでした。走ったな〜(・o・)



コメント