ワックスシート使用のメリット

もう何年も前に買っていたのに1回だけ使ってそれきりだったワクシングファイバー(ワックスシート)です。ソールにアイロンが直接触れて痛めるのを防ぐということですがその時はワックスを塗りにくいと感じて使わずにいました。

久しぶりにホットワックスしようと思い、削るのが面倒だし掃除も大変だなぁと思ったものぐさな私に天啓が・・・。
余分なワックスがシートに吸収されてソール表面に薄く伸ばすことができれば削るのも掃除も楽になるのでは?

ソールに融かしたワックスを落としてすぐにシートを乗せて上にアイロンを当てながらゆっくりと引くと案の定、表面に薄くワックスが伸びていくではありませんか。おかげで削る手間も掃除機で吸い取る削りカスも少なくなりました。もうこれなしではワクシングできなくなってしまいました。ワックスも節約できそうです。
 

コメント