花も色々咲いてきた 2024/4/28 日

Nexus72013でUSBキーボードを使ってみた

 私が使っているUSBキーボードは標準プラグなので、Nexus7のmicroB USB端子には合いません。そこでUSBホストアダプタの登場。これでつないだだけですぐ認識されて使えました。やっぱりキーボード世代の私はフリックよりこれが楽。

 続いてスマホ シャープAquosPhoneSHL22にも接続してみたら使えました。このキーボードは以前紹介したくるくる巻けて水洗いできるやつ。梅酒をかけても大丈夫!
 Bluetooth折りたたみキーボードは梅酒をかけて壊しちゃった。
ただこれは無線キーボードでもあったけど " とか = のキーが表示と違うんだな。これ困るよ。

 ちなみにIconiaTab A100は本体のUSBポートがホスト機能を持たないので使えませんでした。


コメント