待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走40日目 キングエリアは不整地の聖地だー!

 グランヒラフ2日目は夜の間に大雪で新雪たっぷりに変貌してました。キングエリアはモーグルバーンは勿論、それ以外も荒れ放題の不整地でした。一方エースエリアは平滑で、昼頃やっと動き出した高速リフト・センターフォーも空いていて幸せ!


 街の明かりがとても綺麗ね倶知安、ブルーライト倶知安・・・♪
ナイターはエースのセンターフォーで楽しみました。昼よりも更に空いていて最高!息子たちも大喜びでした。
国体コースは圧雪と非圧雪が半分ずつになっていて境界部分がリッジになってジャンプできます。息子たちはそこをピョンピョン飛びながら行き来して降りてくるのですが、面白いことに非圧雪部分では長男、圧雪部分では二男が上手に滑ります。長男は荒れ雪があれば急斜面でも綺麗に降りて来る一方、二男は整地ならかなりの急斜面でも綺麗に降りてきます。

 夕食はタージ・マハルでカレー、美味しかった!


コメント