待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走41日目 久々7e

 晴れ、柔らかな圧雪、最高!
今日はシュテムターンとステップターンの練習。これを「不自然で疲れる滑り」と呼ぶかね?
でも疲れたよー!

もうひとつは私の考えたオリジナルメニュー・山脚一本の斜滑降でスタート、そのままインエッジへ切換えて片脚で谷回り、上げてる内スキーはトップを下げておきます・・up and over の部分練習になります。これ良いと思いません?

そしてショートターン、切換で膝裏を伸ばして後傾防止。

オレンジのユニフォーム、七飯スキー学校の1級検定も見学しました。

函館七飯スノーパークには2つのスキースクールがあります。

もうひとつは青のユニフォーム、函館大沼スキー・スノーボードスクールです。今日はそこの女性インストラクターMさんとゴンドラでご一緒して昔の検定やニヤマ高原スキー場の第3ゲレンデの話をすることができました。ゲレシュプとか横滑りとかロッジの話、懐かしかったなぁ!

20年ぶり4回目の1級検定を来年受けてみようかと思いました。22年前の2級合格証は今でも有効なんだろうか?



コメント