待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-13シーズン滑走38日目 7e 高速リフト昼まで動かず

 昨日の東北・北海道は暴風雪で大変でしたが今日は良いお天気。7e(函館七飯スノーパーク)も昨日はペアリフトだけかろうじて動いていたようです。今日も高速リフトは昼まで運休、搬器通過部分の吹き溜まり除雪に時間がかかったようです。人力でやるのだから大変だったと思います。

スノボの二男(大学2年)と一緒に滑りましたが腕前は確かな二男が何度も転倒・・・原因は私がエッジを端までギンギンに研ぎ過ぎたせいです。その上、途中から寒いさむいと言い出したので昼で帰ってきました。実は昨日まで帰省していた長女一家が風邪でカミさんも今日からダウンしていました。それが二男にもうつってしまったようです。
早く治さないと8日からはニセコ遠征なんだ。


コメント