待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

坂の上の雲をアクトビラで

 NHKの坂の上の雲第1部最終回を見逃して再放送を探したけれど既に放送済みでした。どうにかならないかなと思ったらありましたよ。アクトビラのNHKオンデマンドで見逃し番組を有料ですが見られるんですね。しかもビデオフルで画面いっぱいの高画質が楽しめました。光じゃないとだめかと思ってましたがADSLでもOKでした。
 坂の上の雲を見ると夢を追い続ける若者達の生き様にわくわくさせられます。私にもそんな時代があったけど今の自分と対比して情けない思いもします。でも考えてみると物語に出てくる当時の正岡子規や夏目漱石も同じ思いだったのかも知れません。


コメント