待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

3日連続スキー

3日連休すべて子供達とスキー・スノボに出撃。雪が予想以上に降ってゲレンデは滅多にない好条件でした。このためニヤマの高速リフト横の急斜面にもラインこぶを作ってくれた人がいたらしい。で、初日は横目でながめるだけ、2日目はちょこっと入って玉砕、3日目にやっと下1/3だけ滑ることが出来ました。玉砕の理由はライン取り、ストックワークなど大切なことを完全に忘れていたためでした。またまた、「モーグル選手のようにコブ斜面を」のブロクhttp://kobudojo.blog112.fc2.com/blog-category-23.htmlを参考に勉強しなおして少し出来るようになったかな。一番まずかったのはラインの谷間をたどるように入っていこうとしたこと、これでは衝撃が大きくてバランスを保てません。ラインの中心ラインに沿って上下の動きを伴って減速するんだったよ。早く一番上から入りたいよー!




コメント