待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ラインこぶなんとか滑れるようになったけど

今日もニヤマ高原スキー場ナイター出撃。
急斜面のラインこぶの下1/3から入り始めて要領がわかってきたので次第に上からスタート、遂に一番上から入って最後まで気持ちよく滑れるなと思ったとたんスキーが外れて転倒しました。もう2、3ターンで出口だったのにね。滑りは破綻してはいなかったのですが左・右の溝の壁にスキーが当たる衝撃でバインディングが自然解放してしまったのです。
 もう年なので解放値は最低にしていたのですが、このシチュエーションでは完全に不足でした。足首の上が腫れていて痛いよ。腓骨がいっちゃったかもね。解放値は低くしとけば怪我をしないというわけではないんだね。あぁ、明朝が心配!


コメント