待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ニヤマ高原スキー場でリハビリ

まだ捻挫した右足首は歩くときも痛いのに、息子と娘を連れてニヤマ高原スキー場へ・・・。
初めは滑らないつもりでしたが、一応スキー一式は持って行っていたので試しにスキーブーツを履いてみると・・イタクナーイ!
 フリコ沢はやめておいて一番手前の第一A線の緩斜面で練習再開。脚をひねると痛いので真上から踏むことのみに集中してショートターンをやってみると今まで感じたことのない感覚がありました。スキーが足の真下にあって踏むだけで回って行く単純な感触。今まで無意識にひねっていたのですね。予想外の収穫でした。明日の朝腫れてないと良いけどね。
 それから、今日は行かなかったけど高速リフト横のラインこぶ(溝)をスノボで上手に滑っている人たちがいました。すごい技術レベルです!


コメント