待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ubuntuと無線LAN

無線LAN内蔵PCの場合は問題なく作動するようです。わが家の無線LAN内蔵PCは
NECのLavie L
SONYのVAIO F LIGHT
どちらも日本語RemixCDからの起動で問題なくネット接続もできています。
アクセスポイントはBuffaloの製品です。
PCカードスロットに無線LANカードをさして使っている日立のPrius 200C(ハイブリッドカーじゃないよ) と LESANCEという台湾製らしいノーブランドPC(これが私用)はダメでした。無線LANカードはBuffalo製です。使用しているチップのメーカーが技術情報を非公開にしているためデバイスドライバを作れないせいらしく、Windows用のドライバを使用するユーティリティーもあるらしいのですが、私にはハードルが高すぎます。有線LAN接続では問題なくネットにつながっております。
 明日はPriusのHDDに空き領域を作ってインストールしようかな。



コメント