待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ubuntu

 USB機器を接続した途端にクラッシュしていたカミさんのPCが遂に起動不能になったので新しいノートPCを買ってきたんだけど、壊れていたのはカードスロットに入っていた無線LANカードの方だったらしい。再セットアップしたら完璧に動きました。また余計な出費をしてしまった訳で・・ついでだから以前から気になっていたubuntuのLinuxのCDイメージをダウンロードして焼いてみました。CDからのスタンドアロンの起動でも難なく動くのにはビックリ! しかも必要なソフトは大体入ってるし、これが無償で配布されているとは驚きでした。ubuntuについては下記リンクをご参照下さい。
http://www.ubuntulinux.jp/


コメント