待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2007年道北ツーリング 5日目

道北ツーリング2007 平成19年7月18日(水)~7月22日(日)

2日目 (H19/7/22 日曜日) 京極町スリーユーパークキャンプ場 から 函館 まで

地図は左の絵をクリックしてください。黄色のラインが本日の行程です。

京極町スリーユーパークキャンプ場 から 函館 まで
 今日も良いお天気。旭川のXJR1200乗りさんは撤収中。B3版くらいの板にフックをつけて荷物を載せるキャリアにしていました。良いアイデアです。キャンプ地ではテーブルや荷物運搬に使えるとのこと。今日は昨日私が走ってきた道を帰るそうです。

9:20、出発。10分で倶知安市街に入ってホクレンGSで給油。国道5号を南下開始。

9:50、道の駅ニセコビュープラザ到着。バイク用駐車スペースにはバイクが5台ほど停まってライダーが情報交換しています。ここで水分補給を兼ねて20分休憩。

11:05、長万部町ドライブインかなや到着。バイクがずらりと並んでいます。15分の休憩。

八雲町にさしかかると轟音が響いて上空を猛スピードで横切るものがあります。飛行機雲ができています。
ああ、今日は八雲航空自衛隊の航空祭だったんだ。ブルーインパルスだね。しばらく走ると稚内BSと道の駅おといねっぷで会ったディバージョン乗りさんが写真を撮っていましたよ。

13:25、函館の自宅に到着。

本日の走行距離は227km、ツーリング全体では1,507kmでした。今回も帰りは手抜きレポです。八雲のブルーインパルスがなかったら7行で終わっていたかも?