待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

おかしな夢

 今朝、おかしな夢を観た。しかも2本立て。疲れてるのかなぁ?

その1 大学の単位足りない系
 これは時々見るのですが、何故か大学の単位で取れていない科目があって授業を受けに行かなくてはならないけど何時どの教室でやっているのか分からず履修書類を探して机の中をひっくり返している。学生時代には単位が足りないという危機は経験してないのですけど。

その2 仕事をすっぽかした系
 週1回の仕事に行く日だったのにうっかり忘れて焦ってバスに乗って仕事に向かうのだけど途中で、今行っても手遅れだからバスを降りて後日改めて行かせてもらう旨メールを打っている最中にもう仕事はすべてやめていたことを思い出した。そうかこれは夢だと気づいたけれどメールを送ったら先方が驚くなぁとメールを取り消そうとしたらメールを送ったのも夢だから必要ないじゃんと思ったときに目が覚めた。それで安心してもう一度寝た。
夢の中でバスを降りた町で有名なドーナツ屋に寄ってドーナツ買っていたが実際にその町には有名なドーナツ屋などなかった。
 

コメント