THETA SC にも神アプデ降臨!

THETA SC には上位機種にある機能のいくつかは省かれてます。廉価版なのでしょうがないよね、と思っていたら突然の大盤振る舞い、ファームウェアアップデートで新しい機能が使えるようになりました。PCとUSBケーブルで接続してアップデートするのですが、THETAが認識されない・・・あれ? 調べてみたら付属の専用USBケーブル使わないとだめなんですと。試してみたら一発認識。アップデート後THETAを再起動するとメニューが一新。インターバル合成とマルチブラケット撮影が可能に。また、撮影オプションに色温度指定も可能になりました。
カメラ内でインターバル合成できるのはとても魅力です。暗い場所での撮影や星景写真のノイズ低減ができるのではと期待してます。マルチブラケット撮影も滅多に行けない場所で失敗が許されないときに便利ですね。

コメント