2016-17 シーズン滑走 26日目 ニヤマで深雪練習

寒気が入って新雪が降ったのでニヤマ高原スキー場の第2リフトへ深雪練習に。

 予想外に重い粉雪でした。昨年の私なら尻尾を巻いて逃げ出すところですが今年は少しだけ滑ることができました。

 スキーの大先輩SSさんに遭遇しました。
 動画を撮ってあげますと言って私が先に滑り下りたのはいいけど道の上の深雪で転んだら全然起き上がれなくて3分位も待たせてしまいました。雪の中でもがいていた私は体感的には5分位の長さに感じました。上で待たされたSSさんは10分位に感じたかも知れません。済みませんでした。

 平らな場所の深雪って起き上がるの大変ですね。斜面なら足を谷側にすればすぐ立てるのに。

高速リフト横の不整地でSSさんが撮影してくれた動画からキャプチャ―した画像です。
内倒かつ内向してますね~(;´д`)

深雪練習の動画はこれ


SSさんが撮ってくれた動画がこれ

コメント