花も色々咲いてきた 2024/4/28 日

2015-16シーズン滑走 33日目 ニヤマ2日間悪天候で休業後新雪しんしん

悪天候で2日間休業していたニヤマ高原スキー場、今日は雪がしんしんと降ってました。湿雪ですけどね。
 
 今日は新アイテムを2つ。カーボン製のポールと少し高級なグローブ。ポールは不思議なほど軽く、しかも丈夫。強く突くと曲がるけど十分な弾力でとても使いやすいです。
グローブは今まで2千円しないバーゲン品を2個持って、午前・午後で使い分けていました。内側が湿ってくるからです。ナイターでは指先の感覚がなくなることもありました。今回は倍以上の値段のグローブですが1日使っても快適。もっと早く買っておけばよかった。

 ラインコブはもうあと少しで完走というところで脱線してしまいました。斜度が変化する部分でうまく対応できてないんですね。


コメント