待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2014-15 シーズン滑走 32日目 七飯スノーパークは柔らか圧雪

  しばらく雪が降っていない函館ですが函館七飯スノーパークの雪は柔らか圧雪という予想外に良い雪でした。
 写真はおなじみしらかばコースのラインコブ。溝は深くて断面はV字型、昨年の私だったら横目で見ながら通り過ぎるところですが、今年は底ドン攻略法のおかげで立ち向かえるようになりました。溝が深い分だけコブを乗り越える時にブレーキがかかるみたいですばやくスキーを回旋させてコブの後ろを削りながら溝の底へ脚を伸ばして着地できるようになりました。ブレーキがかかるので安心して行くことができます。



コメント