待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2011-2012 滑走29目 7eゴンドラとペアリフトだけ

 平日ですが休みだったので7e(函館七飯スノーパーク)へ。
高速リフトの営業は3/18日で最終とのこと。ペアリフトも土日で最終、ゴンドラだけが31日まで運行するそうです。

 さて、今日もTipping(角付)練習をフォールラインに直角に止まってやりましたよ。両足の谷側エッジで立つのは前回では平地に近い超緩斜面でのみかろうじて可能で少し斜度が増すと全く立てないという情けない状態でしたが今日はできました。最初は斜面に谷側のエッジで立つなんてできっこないと思いましたがやればできるもんですね。
子供の時、初めてスキーで斜面を登るときスキーがズルズル滑って泣いていたのを思い出しました。
クローチングでの角付ターンもなんとかできるようになってきましたよ。
効果のほどを深回りのロングターンで試してみると結構イイ感じです。谷回りの初期からエッジが噛んでカービングする感触と強い遠心力を感じます。内脚が縮んで外脚が伸びて体がくの字のターン姿勢ができたかな?
ビデオ撮影できれば良いんだけど、いつも独りなんでね。


コメント