待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2011-2012 滑走26日目 函館七飯スノーパークは空いていた

 7e(函館七飯スノーパーク)、金曜日の今日は空いてました。雪質はアイスバーンに近い固い圧雪でしたが昼過ぎには緩んで柔らかな湿雪になってきました。写真はゴンドラから外を見たものです。私のスキー板は Hart Circuit C5.2MT SSF です。
モーグルではHartのスキーを履いている選手が多いですね。私はモーグラーじゃないですけどコブは好きです。しらかばコース・ラインコブはとても浅くなっていて逆にスピードコントロールのためにずらさなくてはなりませんでした。
 Youtubeのスキー関連動画を見ていると役に立つ情報がいっぱいあります。先日見た海外のスキースクール動画で、ターンの始めにわずかずつ内足を後ろに引くという説明がありました。やってみるとターン弧を深回りさせることができました。外足への荷重と前後バランスの状態が良くなるみたいです。ショートターンでも試してみるといい感じでした。これは収穫だったよ。
 



コメント