待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ニヤマのアイスバーン

 今ナイターから帰ってきました。日中の高い気温で解けた雪が夜になってアイスバーンに変化していました。柔らかそうに見えますがカチカチになっています。固い凹凸にスキーを引っかける恐れがあって小心者の私はびくびくでした。もしも転んだらおろし金の上の大根よろしく体が削られそうです。でもこんなコンディションの方が問題点が浮き彫りになるので良い練習になります。初めは左スキーがずれずれでラインを落とされていたので谷回りの最初にテールを振る癖を直すのに役立ちました。完全に直すにはまだ時間がかかりそうです。去年よりは良くなったみたい。


コメント