待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

バンクーバー五輪開幕

遂にバンクーバー冬季オリンピックが開幕しましたね。開会式TVで観てました。各国の選手団が入場する1時間以上ずっとはねるように踊っていた先住民族の人達は脚の筋肉パンパンで今頃は筋肉痛のため階段も登れないのではないかと余計な心配をしてしまいました。聖火台への点火で4人の代表が出て行ったのに柱が3本・・・・何故かなと思っていたらやはり機械の故障で一本出なかったんだって。
 でも綺麗な演出で楽しめました。マスコミでは日本選手のメダル獲得ばかりに注目が集まっていますが、私個人としては世界のトップ選手がどのように滑るのかに注目したいです。もちろん日本選手の活躍には期待しています。希望としてはアルペン種目でもっと活躍して欲しいな。


コメント