待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ニヤマへ復帰

 足関節捻挫からちょうど1ヶ月の今日、ニヤマでのスキーに復帰しました。ホントは1週間後にも来たけど、その時はまともに歩けない状態でした。まだ衝撃を受けると痛いのでフリコ沢でのショートターンやラインこぶは滑れませんけど、フリコ沢を深回りのロングターンで滑るのなら大丈夫です。暖かな日が続いていたのでゲレンデ状態を心配していましたが、驚くなかれ新雪が10cm、バーンは片栗粉状の粉雪が固まった最高の雪質でしたよ。
 新しいドロミテのブーツDIVA9.7、中級モデルです。ウォーキングモードにすると歩くのが楽なのはもちろん、足入れもスムースで良かったです。ファーが付いているのでレディスモデルかと思っていたのですがレディスモデルはINNOCENCE DIVA9.7 でした。DIVA9.7はれっきとした男性用、どうりでピッタリだったわけだ。


コメント