函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

2016-17 シーズン滑走 51日目 ニセコアンヌプリ国際ツアー2日目

 昨夜からの雨は早朝に雪に変わりました。強風のためゴンドラと上のリフトは運休、ジャンボ第1クワッドのみ運行。それも強風のため減速運転でした。朝1のリフトを降りると新雪粉雪、湿り雪ですけど。クリームの上を滑るような面白い感触でした。

 ダイナミックコースのコブは柔らかくなって練習にちょうど良い具合。今季はズルドン練習がメインだったのでバンクターン練習。ターン前半の外向とストック突く位置に注意して。ほぼ思った通り滑ることができました。
 ズルドンは急斜面の深いコブにも対応可能になりました。コブを乗り越える前にピボットしてスキーを下に向ける練習。乗り越えたらすぐ膝伸ばして腿を立てる姿勢で外足荷重。これは縦のライン修得のための前段階練習です。あまりスキーを横に向けすぎないようにするのが課題です。来季に乞うご期待。
動画はこれ

コメント