函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

2014-15 シーズン滑走 44日目 ピリカスキー場へ初めて行きました

今金町のピリカスキー場へ初めて行ってきました。道南のスキー場で4月に入って営業しているのはここだけです。今期の営業は2015/4/5まで。

 函館から車で1時間半の距離、道央自動車道国縫ICから20分。

 昨日は激しい雨でクローズでしたが今朝は圧雪されたかき氷のような雪質でした。

 道南随一の雪質と均一で長い中急斜面が魅力です。スノーボードパークやキッカーもあります。私ゃ跳べませんけどね(^_^;)




 ラインコブもありました。斜度20°の深いラインコブは昨年の私には入る事すらできませんでしたが今回は少しだけ入って数ターンだけできるようになりました。今日の収穫はストックをついてから溝に入るときブーツの真上に体を持って行き、トップ側から削りずらすブレーキの感覚をつかむことができた事です。動画を見るとヘンテコですがスピードを抑える感覚だけは分かりました。

 

コメント