待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

風雨の納車

ER-6fが我が家にやってきました。風雨の中での納車、自分で行って乗ってきましたよ。ファーストインプレッションはまず軽い、ハンドルは見かけによらず高い、ステップも高くて脚が折りたたまれてしゃがんでいるみたい。エンジンブレーキがかなり強めに効きます。3速あたりで回転を落とすとノッキングが発生。この辺はZR-7Sならば余裕で回っていくところです。その代わり1~2速でスロットルを少し開くと俊敏に加速します。雨なのでスリップしないかと心配しました。しなかったけどね。ハンドリングですが自分でバイクを傾けようとすると反応がすばやくて、ゆっくりと倒れていくZR-7Sになれている私はちょっとビックリしました。昔乗ってたBandit400もそんな傾向があったな。
 UKモデルなので添付の取扱説明書は英語です。スピードメーターはメインがマイル表示、内側に小さくkm表示があります。時計、トリップメーター、オドメーターのいずれかをデジタル表示しますが、距離はマイル表示なので、そのあたりは使い勝手が悪そうです。エンジン出力はフルパワーの72Ps(マレーシア仕様はkm表示だけど出力は62.5Ps)。
あ、そしてこれもらっちゃいました。赤男爵300店舗達成アニバーサリーのelfジャケット。バイク成約の人すべてにプレゼント、10月末までだそうです。




コメント