待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

無理な追い越しに注意

車の話じゃないです。プールでの話。
遠泳コースに誰もいなかったので喜々として泳ぎ始めると、私のすぐ後に別の人が入ってきました。やがて左から抜きにきたので様子を見ながら泳いでいると、なかなか先へ行きません。併走状態が続いて壁が近づく頃に抜いて行きました。クィックターンして差を広げるだろうと思ったら彼はターンせずに止まっているではありませんか。息が上がってしまったらしい。結局、タッチターンした私がまた先になって追いかけられる羽目に・・・
でももう抜きに来ることはありませんでした。2ビートのクロールはテンポがゆっくりなので実際よりも遅く見えるらしいです。私は実際速くないんですけどね・・実力差があまりない場合、遠泳で抜くのは大変だと思います。私なら後から入る場合は間を開けて自分のペースを乱されないように泳ぎたいのであります。


コメント