待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

3ストローク1ブレス

バイクツーリングの準備万端で迎えた週末、雨だよ!
というわけだからブーブーで北斗市の市営プールかみんぐへ行ってきました。遠泳のタイム短縮用秘密兵器・3ストローク1ブレスがやっと実用域に近づいてきましたよ。タッチターン入れて25m往復は楽にできました。2ストローク1ブレス左のみなら500mでも楽に泳げますが、3ストローク1ブレス左右交互は右がネックだったわけです。2日前に初めて25mを3ストローク1ブレスで泳いでみて感触がつかめた気がしたら、今日は最初から出来てしまいました。何かを会得するときはある日突然できるようになるのが不思議、蕾だった花が咲くときみたいですね。300mできるようになったらタイムを計ってみたいと思います。
ちなみに2日前の450mクロールでは2ストローク1ブレス左で平均ラップが1分11秒でした。あと1往復泳げばヨカッタのにね。私は往復の数を数えられない症候群です。途中で忘れちまうんだな。


コメント