待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

久々の水泳ネタ

スキーシーズンが終了して久々の水泳ネタです。
水泳を休んでいたのかというとそうでもなく今日も、そして北朝鮮が自称人工衛星を打ち上げたという時にもプールへ行ってましたよ。2ビートキックのクロールはすっかり身にしみ込んで逆に意識しないと6ビートキックができないようになってしまいました。で、遠泳はどうかというと可能なのですが右ブレスが今ひとつ実用域に達しておらず4ストローク1ブレスでは次第に苦しくなってしまうし2ストローク1ブレスならば長く泳ぐことも出来るようになってはいますが若干泳ぎが崩れぎみになります。ロスが大きくなるのでしばらくは遠泳をひかえてブレスを効率的に行えるように練習しております。メニューは3ストローク1ブレスのスニーキーブレス練習とジッパースケートドリルが主体、もちろん最初にフィッシュとスケートドリルは基本メニューです。これは端から見るとかなり変な泳ぎをしている人に見えます(^^;)。


コメント