ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

Huaweiの過去のファブレット

HUAWEIのP20が脚光を浴びてますが、同じくHUAWEI製のMediaPadT2 7.0Proが2年前にオクタコアで7インチ、通話も可能で安価ということで購入していました。当時ファブレットが市場にほとんど見あたらなくなっていたこともあっての選択でしたがRAMが2GB、ストレージが16GBという低スペックで動作ももたつきがひどくて使えずに1年使って箱にしまってました。
 32GBのSDHCカードを入れてましたが、最近64GBのSDXCカードの読み書きが高速という記事を読んだのでこれを入れてデータ保存はSD、アプリもできる限りSDへ移動させてテストしました。バッテリー容量は大きめなので電力管理はパフォーマンス優先で。
 結果はまずまず。もたつきはあるけど我慢できるレベルに改善したので使うことにしました。

コメント