函館の桜開花宣言2024 2024/4/18 木

2017-18シーズン滑走11日目 ニヤマ高原スキー場 日中シーズン券購入

 親せきに不幸があって札幌へ行ってきてからの吹雪で1週間の欠場でした。
函館七飯スノーパークのシーズン券は買っているのですけどニヤマ高原スキー場は近いし長い急斜面があるので日中限定のシーズン券を購入しました。シニアで26,000円です。4時間券が2,600円なので10回行けば元を取れます。

 今日滑ったからあと9回、楽勝です。
クリスマス前に雨が降ってかなり融けたようですがクリスマス以降、最大寒波と吹雪で雪の量はまずまずといったところです。写真はフリコ沢、直前までレーシングの子供たちがGSの練習していたので結構掘れてます。ブーツの脛を押すようにトップに荷重したまま姿勢を低くして速いピッチで低速にショートターンをする練習。コブで暴走しないための秘策です。昨シーズンは重心を前に移動するために伸びあがっていましたが、これでは速いピッチでは動けません。体全体を前にかがめて縮む感じでやってます。

ラインコブの練習ゾーンには早くも背骨のようなラインが出来始めています。今日はまだ入らないけどね。

動画はこれ

コメント