待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2014-15 シーズン滑走 13日目 ニヤマ高原スキー場ナイターへ一番乗り

今日の仕事は午前中だけでした、午後からスキーに行きたいところですが私のニヤマ高原スキー場シーズン券はナイター専用。

 というわけで午後4時のナイター開始に合わせて参上。

この時間は殆ど人がいませんからじっくりと基礎的ドリルに取り組めます。

 横滑り・・・左方向が上手くできなかったのが、左膝を曲げて膝を前に出すようにするとコントロールが効くようになりました(^o^)

 横滑り~斜滑降 の反復・・・これ良い練習だと思いませんか?

 苦手な右ターンのみを谷回り、山回りとも行う・・・今まで何故これを思いつかなかったかなぁ!

 なんとなく手ごたえを感じる練習になりました。効果のほどはビデオを見ないと何とも言えませんけどね。


コメント