待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2014-15 シーズン滑走 3日目 ニヤマ高原スキー場 パウダーナイトフィーバー

今日は仕事の帰りにニヤマ高原スキー場へ、2016年春に開業する北海道新幹線の終点・新函館北斗駅が近いです。ナイターシーズン券は22000円でした。粉雪がしんしんと降っています。

 左の写真は第1A線、粉雪が15cmくらいでホイップクリームの上を滑るような感触です。

 ショートターンが楽にできて、以前よりも深くてずれないターン弧を描くことができるようになったみたい。

 ストックワークはモーグルの人を参考にしてミシンの針のような動きでやってみました。突いたらすぐに引き上げます。ポールを振りません。


 次の写真はどこかの惑星みたいですがフリコ沢です。20cmの粉雪、少々荒れています。

 ここは急斜面ですがショートターンができました(^o^)
今までは外脚を突っ張って腿がだるくなっていましたが、外脚を緩めるとスキーが抜け出して切り替えが楽になるのが分かりました。これなら疲れません。切り替えを急がなければ深いターン弧になります。これは良いかも?

コメント