自然の恵みを食す 2024/4/29 月

ニセコアンヌプリ紅葉ドライブ

ニセコアンヌプリの紅葉を見に行ってきました。
カミさんと一緒なのでバイクツーリングではなくドライブです。中腹あたりの紅葉が最高でした。
羊蹄山は山頂付近がうっすらと白くなっていました。雪が降ったのでしょうか?


まず、グランヒラフのサマーゴンドラへ行ったら、天候不良のため運休と・・・
風が強いからでしょうか?

 ダメもとでアンヌプリゴンドラへ行くと動いているではありませんか。
今日はわんこを連れた家族連れが多かったです。山頂駅は冷たい風が強く結構寒かったです。
ゴンドラを降りてから温泉、ニセコ湯本温泉・雪秩父近くの大湯沼へ。

青白く輝く不思議な湯の沼です。硫化水素臭がかなりきついけど湯本温泉キャンプ場にテントを張って泊っている人もいます。

ここはチセヌプリに近く、なだらかな稜線を眺めることができます。
登ってみたいかもー(=^・^=)

動画はこれ


コメント