待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

薬師山芝桜2012

 知内町での仕事に向かう途中で木古内町・薬師山の芝桜を写真に収めてきました。しばらくぶりに持ち出したEOS Kiss Digital、初期の一眼レフデジカメです。記録媒体が256MBのコンパクトフラッシュメモリというのが時代を物語ってますね。バッテリーも極端に消耗が早くなっています。バッテリーの対策はないわけではありません。充電器でフルの表示になってもそのまま充電を3時間ほど続けると長持ちします。互換品のバッテリーも同様らしい。

 さて、前回報告のロジテック・ドライブレコーダーLVR-300HDで16GBSDHCカードを使用した場合の録画持続時間ですが、結果が出ました。
約7時間でした。予想の半分以下だったね。1泊2日のツーリング記録がやっとですね。


コメント