待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

岩手旅行から帰ってきた

 4月28日~30日の2泊3日 函館発岩手旅行から帰ってきました。桜が満開で最高でしたよ。
岩内から函館に帰省中の長男と一緒に津軽海峡線の特急白鳥で2時間かけて青森に渡り、新青森から東北新幹線で盛岡まで1時間。盛岡に住む二男と合流、一泊してからレンタカーで一関の猊鼻渓に行って舟下りして一泊、翌日は藤沢町の館ヶ森アーク牧場に行ってきました。写真は猊鼻渓です。どちらも沢山の観光客で賑わってました。
東北新幹線に乗るのは初めてでした。面白いのは東京ー盛岡は東北新幹線のはやぶさと秋田新幹線のこまちが連結して走り、盛岡からは分離して行くことでした。こまちは可愛くてはやぶさはカッコいい、それが連結して走る姿は鉄道ファンの人気者かも?


コメント