待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

ようかんツイスト

 某TV番組で北海道の人は羊羹の入ったパンを食べると紹介されたそうで・・・これかな?
ようかんツイスト。チョコのように見えるのが羊羹で表面に薄く塗ってあります。中は普通のホワイトクリームがちょっぴり。私は今日初めて見ました。お味はというと、「困ったことに・・・。」と言うほどでもないかな。
 話は変わりますが、今日やっと観ましたよ。
「おくりびと」
納棺師の社長が、何か食べていて美味しいですかと聞かれると、
「困ったことに・・。」
と返答していました。生きるために食べなくてはならない、そして困ったことにこれが美味しいんだなということなんでしょう。今度からこれ使おうっと。死を扱う場面に対比して生きていることの証に食べるシーンがありました。それにしても良い映画だったなぁ!
困ったことに・・。


コメント