待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

松前マグロツーリング

久々のバイクソロツーリングです。
函館から2時間ほどの距離にある松前町の道の駅・北前船松前までマグロを食べに!(^^)!

これがマグロ定食、1836円也。赤身ですが甘くて美味しかったです。今思うと、学生時代に東京のスーパーで普通に売ってたマグロは美味しかったんです。北海道では美味しいのは高いです。
眼前は津軽海峡。青森もうっすらと見えてます。今年の北海道は寒いです。上下メッシュで行ったけど寒くて後悔しました。

 これがルートマップ。時計回りで、走行距離は244kmでした。ゴールは北斗市の八郎沼になってます。(ここでナビのスイッチ切ったから)

ムービーはこれ
  

コメント