待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

エレメント・オイル交換して八郎沼まで


 1年ぶりにエレメント・オイル交換。オイルをこぼすとアスファルトに穴が開いちゃうんだな。
毎度ですがフィルターレンチとフィルターが外れなくなります。締めたときは最後にレンチを少しだけ緩める方向に回してやると噛んだのが外れますけど、フィルターを外すときはどうすればいいのかなぁ?
 作業完了後ガソリン入れに行ったらタンクキャップに差し込んだキーが回らず、開けられません。仕方ないので一度家に帰って鍵穴にCRC 5-56 を吹き込んだら直りました。

北斗市の八郎沼公園へテストライディング。このところ北海道は青空が続いてます。昨日は日本一暑かったのが北海道だったらしい。

土曜日なので八郎茶屋もオープン。かき氷買ったり、釣り竿借りたりして楽しむ人たちの姿も。

コメント