待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2015-16シーズン滑走 29日目 ピリカ今季初は寒かった

ニヤマ高原スキー場が雨のダメージで2日間クローズだったので函館から車で2時間の今金町ピリカスキー場へ。LoveSki北海道という番組で前回はここで収録したものが放映されていました。来週もピリカだそうです。

 ここも暖気と雨によるゲレンデのダメージは結構あってパイオニアコースは土混じりの黒いアイスバーンが露出してました。スペシャルコースだけは後半部分に新雪粉雪が積もって良い状態です。アイスバーンと新雪がまだらに存在する場所は低温粉雪と氷の滑走性の違いから加速減速が交互に来て滑りづらかった。

暖気の後だったから油断していたら -10°風速10m という吹雪。体感温度は-20°くらいでした(@_@)
 私は凍えて震えてましたがスキー授業の小学生達はとても楽しそうでした。



コメント