ソメイヨシノ・八重桜・枝垂れ桜も咲いてる 2024/4/26 金

auのAQUOS PHONE SERIE SHL22 買っちゃった!

 機種変更で最大10500円引きキャンペーンのクーポンが届いたのでauショップへ。
 EVO Wimax に比べるとSHL22はとにかくデカい。Android4.2で液晶がきれいでバッテリーが長持ちして、カメラのレンズがF1.9で明るきゃそれで十分。それ以外、友達をびっくりさせたり遅刻の言い訳に使えるような機能は特にないという直球勝負が気に入りました。
EVOはRAMが512MBしかないのでアプリの更新のたびにメモリ不足のアラートが点いて、うんざりでした。
外部SDが32GBあってもRAM不足で動かない。初期のWindowsマシンがx86のアーキテクチャの制約でメモリ不足になったのとそっくりでした。しかし、たった2年で最新スマホが使い物にならなくなるんだから変化の速さに驚くばかりです。

 古い方のスマホは通話とキャリアメールが使えない以外はWifiで以前と同じに使えるのも面白いなぁ!


コメント