待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

2012-2013シーズン滑走45日目 ラストはアンヌプリ国際


 私のシーズンラストはニセコアンヌプリ国際でした。写真はヌックアンヌプリ正面のダイナミックコース。20年以上前はコブだらけだった場所です。最大斜度33°、ここをしっかりとショートターンで降りられると良いんですけどね。エッジングがつまって前のめりになったり弧が間延びしたりでイマイチ、スキーを前に滑らせながら弧を描くというのが課題です。アンヌプリスキースクールのレッスン受けたかったんだけど予約いっぱいで駄目でした。
収穫としては前後の重心移動は膝でわずかにスキーを引いたり押したりする事で可能になったこと。
明日からはライダーに変身!


コメント