待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

グリーン・ホーネット

ずーっと昔の、そのまた昔、大好きだったTVシリーズです。バットマンにも友情出演したりしていたっけ。
映画としてリメイクされたのを観ました。
話題としてはTVシリーズでホーネットの助手・カトー役が若き日のブルース・リーだったこと。実際、カトーがカンフーで格闘するシーンでは友達と歓声を上げてみた覚えがあります。
TVシリーズが人気の割に短命だったのは東洋人の脇役が白人の主人公よりも人気が出たせいだとも言われています。まだ人種差別が当たり前だった時代ですからね。
 で、今回の作品は・・・なんちゃってヒーローのコメディーという位置づけですかね?
はっきり言ってグリーン・ホーネット自体が脇役になってるしー。


コメント