待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

マジックソー

マジックソー
古いスキーを処分するためにマジックソーを買ってきました。TVの通販ではなくメガドンキーで3000円位で売っているやつです。値段はずいぶん違うようですが本体に違いはなさそうで、ケースがプラスチック製ハードケースまたはビニール製ポーチ、そして替刃の種類と数で決まるようです。私が買ったものは糸鋸刃6本、ダイヤモンド刃1本、平鋸刃1本でした。
 で、役に立ったかというとスキー板の切断に成功。糸鋸刃はスチール製のエッジに対して文字通り歯が立たず、ダイヤモンド刃でやっと切ることができました。CMのように釘を簡単に切るようなわけにはいかず時間はかかります。脱獄囚が鉄格子をやすりで切断する映画を見ているようでした。これ以外だとグラインダがなければ切れないでしょうね。


コメント