待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

久々のクロールネタ

久々の水泳ネタですが、泳ぐのは週に1~2回ペースで続けてましたよ。練習の間はあまり開けない方が良いですね。日曜日の夜にクロール右ブレスの練習をやって、火曜日の今日も泳いでみたらずいぶんと楽に右ブレスできるようになりました。左右の差がなくなってきた感じです。25mの前半を左、後半を右で2ストローク1ブレスまたは4ストローク1ブレスとか、3ストローク1ブレス左右交互とか色々とパターンを変えてやってみました。ブレスで顔が最大に横を向いたときに視線がどこを指しているかのチェックが大切。それと今日はいかに水しぶきを上げずに泳ぐかをテーマにしてみました。この頃は練習の間が開きがちで鈍った分を取り戻すばかりだったので、しばらくぶりで進歩を感じられる練習が出来ました。
 小中高が夏休みに入ったのでプールは混んでましたよ。


コメント