待っていた花が咲いたよ 2024/5/1 水

泳ぎ納め

北斗市営プール「かみんぐ」が今日で年内営業終了、函館市民プールは既に昨日で終了。という訳で「かみんぐ」へ泳ぎ納めに行ってきました。
 2ビートキックのクロールを練習中でしたが今日初めて25mを2ビートキックで泳ぐことに成功しました。そんなレベルなんで笑って下さい(くどい!)
11月に2ビートキックの練習を開始したときは全く出来ず、ナマケモノが溺れているような状態だったのです。6ビートに比べて上肢と下肢の運動が体幹で連動する感じがあってとても快適です。でも気を抜くとタイミングが狂ってクロールが「もがき」になってしまうのでまだまだ練習。来年は函館市が4日、北斗市が6日からの営業になるとのこと。がんぼっぞー!


コメント