2017-18シーズン滑走2日目 ニセコ遠征1日目 グラン・ヒラフ

函館からニセコまでスキー遠征。初日はグラン・ヒラフへ。初滑り料金でシニアは何と1000円の大盤振る舞い。駐車場は雨でリフトはセンターフォーとエース第3だけが動いてます。エースヒルの高さでは湿った雪になっていました。エース第3では英語を話す人たちが沢山。
 午後からは湿った雪が凍ってアイスバーンに。エースヒルから下までは上級者限定でオープンしていました。最初の急斜面入り口も凍ってます。急斜面は荒れ雪、怖いのでシュテムターンで降りました。私は上級者じゃないんだね(^o^)。
中急斜面からは荒れ雪でも内足引き、外足押しで安定したロングターンが可能でした。アルペンコースでは外人さんのグループがレッスンをしているようで先生らしい人がテールジャンプでの切替をとてもきれいにデモンストレーションしてました。私はこれが苦手で何とか習得したいものです。


コメント