ワープくんの去勢手術 2024/4/11 木

富良野ツーリング2016 3日目

2泊中、夜の宴会でお付き合いいただいた京都のGPZ乗りさん、大阪のHijet &  Benry50 乗りさんに別れを告げて出発。今日は一般道で洞爺湖まで。
ルートはこのとおりです。

途中の通行止めはほとんど解除されたらしいので富良野から桂沢湖、夕張、千歳、
支笏湖、美笛峠経由で行きます。
芦別で三段滝
ここはマムシに注意です。
伊達市大滝区で昼食。道の駅フォーレスト276大滝に寄ってみたのですがかつては世界最大級のログハウスと1億円のトイレを売りにして賑わっていましたが今は閑散としてました。ジオパークピザの看板が目立つのですがレストランの中に入っても食券券売機にはピザのメニューはなく、値段も張り出してないのでやっぱり隣のきのこ王国へ行きました。
きのこカレー、780円也。きのこのシャキシャキ感がカレーに合って美味しかったです。
白老方向へ少しだけ反れると三階滝があります。三階滝からは壮瞥町方向へ降りていきます。

15:30、グリーンステイ洞爺湖到着。平日なので空いてます。
十五夜なので月の写真を。バイクツーリングなので18-55mmのレンズしかないのでこんなの。

ほぼ満月なのに月のない部分に星が見える。光害の多い函館市内では考えられないことです。
本日の走行距離は259kmでした。