自然の恵みを食す 2024/4/29 月

マット新調 イナーシャ・オゾンパッド 優れた携帯性と快適性

キャンプ用マットにイナーシャ・オゾンパッドをAmazonから購入。価格は1万円強。高いですが何と言っても収納サイズのコンパクト性が抜群です。
空気を吹き込んで膨らませますが、さほど大変ではありません。網状構造なので少ない空気で十分な量になります。空気を抜くのも簡単、バルブを開くとすぐにペシャンコに。
サイズもUSA製なのでゆったりで枕付きです。うねうねとよじれたように波打ってますが寝るのに支障は全くありません。

横になってみると快適で「人間をダメにする」レベルです(^^)
いつまでも寝ていたいと思うくらいです。網状構造は体に密着する部分と隙間部分があって暑い季節には快適に眠れそう。
冬の雪上キャンプで使用した人のレポでは保温性も良いそうです。

気になるのはバルブの位置、右肩と枕の横に上向きに飛び出しています。
ひっくり返して使えばバルブの飛び出しも気になりません。

仰臥位でスマホ見るときは枕部分を折り返すと高くなって便利。横向きに寝る時もこうすれば首を寝違えないで済みそうです。これは良い買い物をしたみたい。

コメント